【北海道一周の旅】11日目【十勝 道の駅めぐり】

【車中泊の旅】

今日の予定

おはようございます😊今日もすんばらしい1日の始まりでございます。

天気予報では雨予報でしたが、朝は晴れているようですね😊

今日は襟裳岬を目指してまいりたいと思います。・・・・ってスタートしたのですが😵

どんな1日になるのでしょうか。


和商市場 勝手丼

旅を計画した時から絶対に食べようと思っていた和商市場の勝手丼

釧路駅から歩いて3分のところにあります。

勝手丼はどんぶりご飯を買って、お刺身屋さんへ持って行き、自分の食べたい具材を買って食べる海鮮丼です。どんぶりご飯を持って歩いたら、店員さんに声をかけられ、ご飯を渡すとお盆にのせて店内の店員さんへパス😅店内の店員さんにお勧めを聞きながら流れる様に勝手丼が完成しました😊


道の駅 しらぬか恋問

本日1件目の道の駅です。

海岸線沿いにあるので眺めも素敵です。

朝ごはんを食べて間もないので買い食いすることもなく次の行き先へGO🚗


道の駅 うらほろ

本日2件目うらほろ

道の駅スタンプ帳をもっているとソフトクリーム🍦が50円引きなので

いただいてしまいました😁

ここから雨の1日が始まります😱

雨雲から逃げる様に針路を変更💦帯広方面に向かいます🚗


はるにれの木

雨が降り出す中、次の目的地へ向かっていると

「はるにれの木」左折2kmの看板が目にとまりました😊

知っていたわけではないのですが、看板の木のイラストを見て、つい曲がってしまいました✨

土手の上の駐車スペースに車を停めて、ビュースポットまでは草の中を歩いて10分くらいでしょうか?

僕は雨が降りそうだったので途中で引き返しました。

駐車スペースの側に無人の写真展示スペースがあり中にポストカードが無人販売されてました。

気に入ったのを1枚買いました。

今まで気ままな旅をしたことがなかったので偶然の出会いにチョット感動しちゃいます😊


道の駅 ガーデンスパ十勝温泉

スパと聞いて今日の宿泊先候補かと思いましたが、水着で入る温泉でした😅

小腹が空いたのでチョットばかりのお昼ごはんを済ませ、もう少し内陸を目指します🚗

らいおん🦁ちゃんは魚よりお肉🥩がお好みでしょうか😊


道の駅 おとふけ なつぞらのふる里

今日一番のビックリです😱

カーナビに道の駅 おとふけと入力したら、ここに移転される前の場所で、しかも解体作業中の感じで営業してませんでした😱😱

スマホのナビに入力したら、こちらに案内されビックリ😱

先ほどの閉鎖された道の駅とは規模も全然違い、テーマパークの様な道の駅です😊

なんでもNHK朝の連続テレビ小説の「なつぞら」の世界観が体験できる建物が立ち並んでいます。

ショップもかなり充実しておりチョッピリお昼ごはんをここにすれば・・・と思ってしまいました😅

晩ご飯となるパンはここで買いました😁

「柴田家の母屋・牛舎・サイロ」

「菓子店雪月」

シマエナガぱんとおぐらあんとチーズのおやき(らいおん🦁ちゃんは食べれません)


道の駅 なかさつない

雨が土砂降りとなってきて良い写真が撮れないのが残念😱

ラベンダー🪻ってまだ咲いているのかなぁ?


道の駅 さらべつ

いやぁ実に北海道は広いです😊

走り続けている時間が長いほど次の道の駅への期待と不安は大きくなるもの😵

道の駅って大小規模が様々なんですよね。

食事時によれれば食事でするのですが、僕は食いしん坊ではないので

スタンプ押してGOです😅


道の駅 忠類

こちらが今日の車中泊先です。

ホテル&温泉施設が併設されているので今日も温泉です♨️

ナウマン公園🦣もあるので天気がよければお散歩したいのですが・・・

明日晴れるといいなぁ🙏😊


【おまけ】道程

釧路市から(右の赤⭕️)幕別町(左の赤⭕️)までです。


明日の予定

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日は襟裳岬は曇りらしいので行ってみようと思います。

道の駅 むかわは温泉もあるようなので宿泊先最有力候補です😊

果たしてどこまで進めるのか・・・

それでは明日の投稿をお楽しみに・・・

したっけバイビー😊✋

タイトルとURLをコピーしました