【北海道一周の旅】18日目【大空と大地の中で】

【車中泊の旅】

今日の予定

みなさんおはようございます😊

今日は松山千春さんの出身地、足寄の道の駅や、日本で一番寒い町、陸別町を訪ねます。

その後は釧路のお友達とランチをして、道の駅 阿寒丹頂の里で一泊でございます。

道の駅 あしょろ銀河ホール21

松山千春さんの出身地足寄町にある道の駅

入口には「大空と大地の中で」の歌碑があり、中には数々のレコードや盾、衣装やギターなどの展示

スペースがあります。

松山千春さんの足跡と、功績を称える碑

「大空と大地の中で」の歌碑(手形・足形付き)

私、手が小さいほうなのでスッポリです😅


道の駅 オーロラタウン93りくべつ

道東地域の中央に位置するこの道の駅

国内で始めてオーロラが撮影された場所で、「星空にやさしい町10選」にも選ばれているそうです。

今度は星空を観に訪れたいと思います。

営業開始は8:00と一般的な道の駅の9:00と比べ1時間早めです。

スタンプラリーの方にはありがたいですね。


道の駅 ステラ★ほんべつ

こちらの駅は明治42年から平成18年まで本別駅だった場所に建っています。

敷地内には線路の跡などがのこされています。


釧路のお友達とのランチ

今日のお昼は釧路のお友達とランチ会でした😊

こんな時は料理の写真を撮り忘れるんですよね😅ココスさんのホームページよりお借りします。

ジャポネギハンバーグ&カットステーキ🥩もちろんドリンクバー🥤☕️付です。

占い師のお友達もいたので占っていただきました😊

ランチ会だったのですが、気付けば夕暮れ時

楽しい時間ってアッと言う間にすぎてしまいます😵

再開のお約束をし、しばしのお別れです。

まったね〜😊


道の駅 阿寒丹頂の里

夕暮れ時になり良い雰囲気となっております。

かぼちゃがたくさんあります🎃

入浴と食事のセットを発見😁

値段とメニューをじ〜っと見て・・・お風呂が500円とすると食事が800円として・・・

ざるそばは無しだよね・・・杏仁豆腐&スープ付き✨中華カツ丼に決定

結構なボリュームでした。少食の方はちょっと多いと思うかも😊


【おまけ】道程

上士幌町から(左の赤⭕️)釧路市阿寒町(右の赤⭕️)までです。

本別から陸別を往復したりもしています。

陸別は大分奥まで行ったという印象でした。


明日の予定

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日の朝も今日会えなかった釧路のお友達と道の駅で会った後、苫小牧方面に向かいます。

天気がよければ、もう一度「ハルニレの木」が見たいです。

車中泊先はちょっと頑張って2度目のむかわでしょうか😅

明日は移動がメインとなるので、目新しい記事はないかも😅

それでは明日の投稿をお楽しみに・・・(決まり文句ですのでご了承ください。)

したっけバイビー😊✋

タイトルとURLをコピーしました