【北海道一周の旅】21日目【吹き出すしかべ間歇泉】

【車中泊の旅】

今日の予定

みなさん😀おはようございます。

本日のお天気は下り坂、函館を目指します。

道の駅なども、いつもより少ないルートとなります。

どうなったでしょうか😅


道の駅 YOU・遊・もり

土砂降りの中を半日走ってようやく辿り着きました。

こちらは公園がメインなのでしょうか。

桜の木がたくさんあります。

春になるのが待ち遠しいですね。


道の駅 つど〜る・プラザ・さわら

こちらは展望台もあり、駒ヶ岳が見渡せる道の駅です。

お腹がすいてきたので「さわらの帆立めし」(¥550)を頂きました。


道の駅 しかべ間歇泉公園

ここ、今日一おすすめの道の駅です。

景色よし、お土産よし、足湯に入りながら間歇泉を見れます。(入場料¥300)

今日は少し曇り空

間歇泉噴射!!

そのお湯が足湯になるらしい。

帆立めし食べたばかりなのですが・・・

すけそ親子バーガー頂きました😄美味だと思います。


道の駅 なないろ・ななえ

今日の車中泊先です。

少し早めに着いたので、デザートを食べて近くのお風呂に行きました。(車移動)

戻ってきてチョット早めの晩ごはんです。

りんご・ミルクのミックスソフトクリーム

¥350のところ道の駅スタンプブック割引で¥300になります。

誘惑がいっぱいです。

今日の晩ごはん

じゃがバター(¥350)と男爵いもコロッケ(¥350)おいもづくしです。


【おまけ】道程

室蘭市から(右の赤⭕️)七飯町(左の赤⭕️)までです。

伊達市から森町まではずっと土砂降りでした😅


明日の予定

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日は恵山(右の方)を見に行ったあとは函館観光かどこかでのんびりしようと思います。

気ままな旅も終わりに近づいてまいりました。

青森行きのフェリーを金曜日の早朝3:10の便を予約しました。

明日はどこかの道の駅に宿泊し、明後日は函館のフェリーターミナルで待機となるでしょう。

残り少なくなりましたが明日の投稿をお楽しみに

したっけバイビー😊✋

タイトルとURLをコピーしました