【北海道一周の旅】17日目【北の国から・再び】

【車中泊の旅】

今日の予定

みなさんおはようございます😊

今日は北海道の車中泊仲間と朝ごはんを食べた後、富良野を再びめぐり、しほろ温泉を目指します。

ロードサイドですが、木々に囲まれた「奥泉」さんで中華粥をいただきました。


ハートヒルパーク展望台

こちらは富良野の高台にあるハートヒルパーク展望台です。

昨日の雨とは打って変わって良いお天気で見晴らしが良いです。

このあたりで、れいちゃん(演:横山めぐみさん)の自転車チェーンが外れたそうです。


中の澤分校

純と螢が通っていた小学校です。


布部駅

五郎、純、螢が物語の始めに降り着いた駅です。

訪問者が記帳するノートに人生で始めて記帳してしまいました😅


玄米おむすび ちゃみせ

お昼ご飯は朝ごはんを食べたお店の近くにある「玄米おむすび ちゃみせ」さんで購入した

焼きサバと紅鮭のおむすびをいただきました。


狩勝峠

こちらふらっと立ち寄った絶景ポイント

やはり天気が良いといいですね😊


道の駅 しかおい

さぁここから道の駅めぐりが加速していきます。

割と近いエリアに固まっていて、遠回り感がなくまわれます。

まずは「しかおい」です。


道の駅 うりまく

つづきましては「うりまく」こちらでは乗馬の体験もできるそうですよ😊🐴


道の駅 ピア21しほろ

こちらでは丁度15:00、おやつタイムということで

ハスカップサンデーを頂きました。


道の駅 かみしほろ

こちら、北海道じゃらんの2021年1月号で「北海道 道の駅満足度ランキング1位」になったそうです。

ゴミの有料引き取りなどもしてくれて車中泊の旅の方には強い味方ですね😊


道の駅 しほろ温泉

こちらが本日の車中泊先の「しほろ温泉」です。

夕食は軽め?に揚げ餃子とごぼうの唐揚げ&ビールでした😊

【おまけ】道程

東川町から(左の赤⭕️)上士幌町(右の赤⭕️)までです。

美瑛・富良野は結構ぐるぐるしております😅

海岸線一周がベースのこの旅もかなり迷走しております😊

もし、この北海道周遊プランを参考にされる方にアピールできるとすれば、お風呂には毎日入っています。ってあたりでしょうか😅

運転の疲れが溜まっていないのも毎日お風呂に浸かれているからなのかもしれません。


明日の予定

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日は「道の駅 あしょろ銀河ホール21」などを訪ね、お昼から釧路のお友達とランチします。

車中泊先は「道の駅 阿寒丹頂の里」です。

それでは明日の投稿をお楽しみに・・・

したっけバイビー😊✋

タイトルとURLをコピーしました