【北海道一周の旅】16日目【雨の美瑛・青い池】

【車中泊の旅】

今日の予定

今日は辺りに霧が立ち込めております。

本日もお天気は下り坂なのですが、じっとしていられないので出発してしまいましょう🚗


道の駅 びえい「白金ビルケ」

こちらなんともお洒落な佇まいの道の駅でしょう。

お天気が良ければ車中泊して星空が綺麗にみられそうです。


青い池

先ほどの道の駅の近くに青い池という観光スポットがあります。

駐車場は有料で普通車は¥500でした。

美瑛川の澄んだ水に白ひげの滝などから流れ込むアルミニウム成分を多く含んだ地下水がまざり

あって、青色になると言われています。

川の方も青色ですね。


白ひげの滝

青い池から上流に進むと白ひげの滝があります。

橋の上から眺めるかたちとなります。

滝の水が落ちたところが青色になっていますね。

すぐ近くに温泉宿も複数あり、温泉旅行にも良いスポットのようです。


十勝岳望岳台

白ひげの滝からさらに車で10分程度登ったところに「十勝岳望岳台」という登山口があります。

今回は事前に青い池までは知っていたのですが、近くでこんな景色が楽しめるところもあるのですね。

この辺りで雨足が強まり始めてしまったので、道の駅 あさひかわに戻ってお昼にします。


道の駅 あさひかわ

みそラーメンのお店であえての醤油ラーメン😱

注文した後に気づきました😵

少し寒いので暖まりました。


道の駅 ひがしかわ「道草館」

醤油ラーメンの後は甘い物ですね😊

こちらは、モンベルが併設されているのでモンベルカードを持っていると割引になります。


北海道の車中泊仲間との集い

ホテル内の日帰り温泉施設で温泉に入った後、夕食はとんかつ定食です。

日帰りといいつつも、話に花が咲きお店を出たのは閉店の21:00でした😅

これから近くの公園で車中泊です。

明日の予定

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日は、道の駅をまわりながら、道の駅しほろ温泉を目指します😊

富良野ももう少し見たいところがあります。

それでは明日の投稿をお楽しみに

したっけバイビー😊✋

タイトルとURLをコピーしました