【北海道一周の旅】プロローグ その2

【車中泊の旅】

熊撃退スプレーの購入

北海道の方からのアドバイスもあり、熊撃退スプレーを購入しました。

購入する前は、熊よけスプレーなんて言ってましたが・・・

虫よけじゃあるまいし熊がよけてくれたら怖くないですよね。

スプレー(右)とホルスター(左)

射程距離は9mで有効期限は3年間(私のは2025年11月まで)

ホルスターは別売りなので、購入するつもりではなかったのですが

店員さんの『いざという時に間に合いませんよ』一言に購入を決めました。

北海道の方のお話では、「ヒグマが本気で走ってきたら、ボブ・サップがウサイン・ボルトのスピードで突進してくるようなもの😱」らしいです。

使う事がないとよいのですが・・・

次回はいよいよ出発です。

明日は仙台まで移動します。

それでは、また明日

タイトルとURLをコピーしました