【北海道一周の旅】13日目【食欲の秋 札幌】

【車中泊の旅】

今日の予定

おはようございます😊

今日は「むかわ竜」くんのいる、むかわ町を後にして札幌に向かいます。

今、札幌では食欲の秋ならではのイベントが開催されているんですね😊

天気は曇り空ですが、はりきってまいりましょう🚗


道の駅 ウトナイ湖

こちら、白鳥の飛来地なのですが、飛来時期は11月から3月ということです😅


道の駅 サーモンパーク千歳

開店間際に到着😊

美味しそうな物がたくさんあるのですが、今日は札幌まで食事はガマンです😱

おにぎり食べたかった😵


道の駅 花ロードえにわ

広いエリアに渡って花が植えてあり、ゆっくりお茶でものんでくつろげそうな場所です。


2023さっぽろオータムフェスト

ようやく参りました😊

”なまらうまい”食の祭典

この為に朝ごはんを抜いて参りました😅

1食目は「輝風」さんのラーメン

暑い中でしたが美味しくいただきました😊

2食目は「金獅子精肉店」さんの肉寿司食べ比べ

ウニのせ赤身肉とサーロインです😊

デザートは「dip10チュロス」さんのベリーソフトです😊

フローズンベリーといちごがたくさん載ってます😁


札幌時計台

札幌に来て食べるだけというわけにも行かないので

食後の運動に定番観光スポット時計台も観てきました。


道の駅 しんしのつ

こちら、今日の宿泊先・・・と思っていたら

まさかの休館日😱

温泉、キャンプ場、公園と施設も充実していて景観の良いところだけに残念😵

近くに温泉併設の道の駅があるので、そちらに参りましょう🚗


道の駅 三笠

こちらは温泉やってました😊

結構大きな入浴施設でゆっくりお風呂に入れました😊

晩ご飯は石炭ザンギとあげいもです😁

最近野菜たべてない😅


【おまけ】道程

むかわ町から(右下の赤⭕️)三笠市(上の赤⭕️)までです。


明日の予定

最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日は天気が良くなさそうなので旭川までの間にある道の駅めぐりをしようと思います。

それでは明日の投稿をお楽しみに・・・

したっけバイビー😊✋

タイトルとURLをコピーしました